さかの上のおうちshop 会 ~ei~

長野県上田市の景色のきれいな田舎で姉妹が月に1度だけおうちshopを開きます。日々のことや作品の紹介、次回のお知らせなどを綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冬眠中も頑張るぞぅ :: 2013/02/11(Mon)

今日も昼まで雪が降っていた佐久市です。春はまだかしら(>_<)
おうちショップはただいま冬眠中。しかし、休み明けに向けてちょっとずつ始動しています。
田舎の小さな、しかも不定期のおうちショップ。なかなか知ってもらうのが難しく、ずっと宣伝不足を感じています。
そこで、新たにフライヤーを作成しようかと姉妹で思案中。どんなもんになるかは出来てからのお楽しみ♪♪♪(^ε^)

もうひとつお知らせです。
前回春に出たつながるマーケットにまた参加させていただきます。
震災復興イベントとして毎回素敵な方々が集い、気持ちを被災地に届けます。毎回パワーのある素敵なイベントです。ステージも出店ブースも、食ブースも… 一日楽しめるイベントですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

mosa でした(^ε^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入園準備 :: 2013/01/30(Wed)

もうすぐ2月ですね。しばらくお休みをいただいているのですが、その間に次女の入園準備を進めています。  キャラクター物はかぶる可能性もあるし、飽きてしまうと嫌なので、娘の大好きなピンクを基調に一緒にお絵かきしながらデザインを考えて……。

お花いっぱい、ハートとリボン……。かなり乙女チックになりそうな予感です〓

 

とりあえず、エンジンをかけるために簡単なお手拭きタオルから作りはじめてみました。

ふわふわのタオルにお花の端切れでワンポイント〓   紐は生成りが良かったんだけど、娘のごり押しによりピンクです〓

裏には目印がわりにうさぎのルシュクルのシュシュ(白うさぎ)を。 すでにお手拭きに使いたがり大変ですが、気に入ってくれたみたいなので良かった〓   

 

二年保育の入園の次女。兄弟の中でも一番のママっこ。甘えん坊で、今はもうべったり〓  子供より大人が大好きなので、先生にご迷惑かけないか、お友達関係は大丈夫かと不安は私も娘もいっぱいです〓  手を拭く度にママに代わる温もりを感じてもらえたら嬉しいなぁ。

きっと4月から入園のママさんは、同じように心配しながら、子どもを思いながら、入園準備しているのでしょうね。 

 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あけましておめでとうございます :: 2013/01/04(Fri)

                       無題daruma

あけましておめでとうございます

昨年は、皆様に支えていただき1年間会 ~ei~を続けることができました☆

本当にありがとうございました(*^_^*)

今年度ものんびりではありますが素敵な作品を皆様にお届けできるように

努力していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します♪♪♪

                             *haru*

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました :: 2012/12/23(Sun)

昨日はありがとうございました。
初めてのワークショップでしたが、ゆっくりとお話しながらの作業はとても楽しかったです。実際にこぎんに触れていただいて、素朴な可愛らしさも感じていただけたでしょうか。これを機に、こぎんももちろんですが、他のワークショップも企画してみようかと思います。

さて次回の開店日ですが、来月は冬季休業とさせていただきます。次回決まり次第ご連絡いたします。
ブログは更新いたしますので、ちょこちょこ遊びに来てくださいね♪


明日はクリスマスイブ。みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように***

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました☆ :: 2012/12/05(Wed)

先日のopenに遊びに来ていただいた方ありがとうございました☆★

次回はクリスマス直前あたりで調整中です。

早いもので、もう12月ですね♪12月は色々とやることがいっぱいですね

忙しくて大変ですが、クリスマスや年賀状作りなど楽しいことも満載だ♪♪♪

って毎年私は前向きに考えるようにしています。大掃除だって考えをかえれば

おうちの中がすっきりして気分もすっきり☆模様替えなんてついでにしてみたら新鮮な気分になれるかな。。。

今月のoepnは何か楽しい企画でもできたらいいななんて考えています。

また決まったらお早めにお知らせしますのでお楽しみに(*^_^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
