さかの上のおうちshop 会 ~ei~

長野県上田市の景色のきれいな田舎で姉妹が月に1度だけおうちshopを開きます。日々のことや作品の紹介、次回のお知らせなどを綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
入園準備 :: 2013/01/30(Wed)

もうすぐ2月ですね。しばらくお休みをいただいているのですが、その間に次女の入園準備を進めています。  キャラクター物はかぶる可能性もあるし、飽きてしまうと嫌なので、娘の大好きなピンクを基調に一緒にお絵かきしながらデザインを考えて……。

お花いっぱい、ハートとリボン……。かなり乙女チックになりそうな予感です〓

 

とりあえず、エンジンをかけるために簡単なお手拭きタオルから作りはじめてみました。

ふわふわのタオルにお花の端切れでワンポイント〓   紐は生成りが良かったんだけど、娘のごり押しによりピンクです〓

裏には目印がわりにうさぎのルシュクルのシュシュ(白うさぎ)を。 すでにお手拭きに使いたがり大変ですが、気に入ってくれたみたいなので良かった〓   

 

二年保育の入園の次女。兄弟の中でも一番のママっこ。甘えん坊で、今はもうべったり〓  子供より大人が大好きなので、先生にご迷惑かけないか、お友達関係は大丈夫かと不安は私も娘もいっぱいです〓  手を拭く度にママに代わる温もりを感じてもらえたら嬉しいなぁ。

きっと4月から入園のママさんは、同じように心配しながら、子どもを思いながら、入園準備しているのでしょうね。 

 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冬眠中も頑張るぞぅ | top | あけましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiouchi.blog.fc2.com/tb.php/65-5459b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
