さかの上のおうちshop 会 ~ei~

長野県上田市の景色のきれいな田舎で姉妹が月に1度だけおうちshopを開きます。日々のことや作品の紹介、次回のお知らせなどを綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年もありがとうございました :: 2012/12/31(Mon)

紅白を見ながら記事をアップしております。
今年は久しぶりにお店を再開し、お世辞にも順調なショップとは言えないかもしれませんが、そのぶん一つ一つの出会いがホントに大切に感じました。 毎回楽しみにしてくださっているお客様。道に迷いながらもたどり着いてくださるお客様。いつか行きたいと言ってくださる方々………。
一つ一つ丁寧に作り出した作品を届けてくださる作家様。私たちの体調まで気にしてくださる作家様………。
本当に沢山の方々に支えられています。ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ未熟で勉強不足の私たちです。来年は小さな歩みかもしれませんが、一人でも多くの方にハンドメイドの温もりと笑顔を届けられるように頑張っていきます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

来年も皆さんにとって素敵な一年となりますように(*^。^*)

  1. *mosa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
師走・・・ :: 2012/12/29(Sat)

何かと忙しい年末ですが今朝は、朝から雪かきに追われて大掃除をしてとバタバタ。。。

昨日で保育園もお休みに入ったので今日は雪かきしながら子どもたちと雪だるま作り♪♪

30センチくらい積もったかな・・・まだまだ雪には慣れません(>_<)

明日からはもっと雪の多い主人の実家行きです(+o+)完全にひきこもることでしょう(@_@;)

一足早いですが、今年もありがとうございました☆★たくさんの出会いに感謝感謝です(*^_^*)

来年もまた頑張っていきますのでよろしくお願い致します(*^_^*)

新しい年が皆様にとってよりよい一年になりますように☆★☆★

                                   haru

  1. *haru*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
MerryChristmas :: 2012/12/25(Tue)


今年はさむーいクリスマスになってしまいましたね。そのぶん大切な人の温もりを確かめ合うクリスマスになったかな?

 

今日までだったので、軽井沢の高原教会のイルミネーションと音楽ミサを見てきました。


ランタンで作られたイルミネーションは、電気の明るさとは違って、ユラユラと柔らかく幻想的でした。

教会に響く歌声も一層ロマンチックに聞こえてしまいます。  こども達もなんだかかしこまって聞き入っていました。

 

今年も大切な家族とクリスマスを迎えられたことに感謝します。



  1. *mosa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました :: 2012/12/23(Sun)

昨日はありがとうございました。
初めてのワークショップでしたが、ゆっくりとお話しながらの作業はとても楽しかったです。実際にこぎんに触れていただいて、素朴な可愛らしさも感じていただけたでしょうか。これを機に、こぎんももちろんですが、他のワークショップも企画してみようかと思います。

さて次回の開店日ですが、来月は冬季休業とさせていただきます。次回決まり次第ご連絡いたします。
ブログは更新いたしますので、ちょこちょこ遊びに来てくださいね♪


明日はクリスマスイブ。みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように***

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
open準備 :: 2012/12/22(Sat)

今年最後の会~ei~明日openです♪♪

新しい作家さんが加わったりワークショップをやったりと楽しくなりそうです(*^_^*)

平日お仕事などで遊びに来れない方もぜひぜひこの機会にお越しください☆

明日は天気が心配されますので運転など気をつけてお越しくださいね!

問い合わせ等はお店のメールまでご連絡ください☆

お待ちしています

50d29af0ac10bc61000003e0[1]


  1. *haru*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワークショップ ~こぎん刺し~ :: 2012/12/22(Sat)

ワークショップ今回初めての試みです(*^_^*)

これからは少しずつ企画を織り交ぜながらできればと思っています♪

今回はこぎんのミニフレーム 

50d476342c362734db00017b[1]

気軽にできるのでぜひぜひ皆さんで楽しみましょう♪♪

当日参加大歓迎です(*^_^*)

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フェルト食堂さん :: 2012/12/21(Fri)

50d299b87dfb743759000494[1]


今回から素敵な作品をお届けいただけることになったフェルト食堂さんです♪

この方は、以前イベントで一緒になって完全な一目ぼれです(*^_^*)♪♪

1針1針全て手縫いの可愛すぎる作品です☆★

お弁当のおままごとセットクリスマスプレゼントにいかがですか??

  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供服のモカレットさん :: 2012/12/21(Fri)

50d29a3bac10bc610000037b[1]


モカレットさんからこんな素敵なポンチョの納品がありました♪

ちょっとお出かけするのにこの時期ぴったりですね♪

  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こぎん刺しワークショップ :: 2012/12/20(Thu)

ワークショップ、材料に少し余裕がありますので、当日も受け付け可能です。お時間一時間程度で仕上がると思います。
気になる方はお気軽にお声がけくださいね♪

**********************
こぎん刺しでミニフレームを作りませんか?


材料費 300円
時間 11半~

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もうすぐクリスマス☆ :: 2012/12/19(Wed)

こんばんは☆今日はすこぶる寒いですね(>_<)

温泉にでも入ってあたたまりたいな・・・

今日は、保育園に一足早くサンタさんが来たようです(*^_^*)

英語を話すサンタさんで通訳さんが隣にいたんだよって言っていました☆

なかなかすごいですね♪

プレゼントは小さな木の積み木をもらってきました。お誕生日会もあってお誕生日プレゼントも

もらってきた息子くん。お迎えに行ったら大興奮でした(^u^)

でもでも、サンタさんはちゃんと寝ている子のところしか来てくれないんだよと

いつも話しているのでお昼寝から起きたらおいてあるかな??なんて朝言っていたから

ちょっと違ったよって言ってました笑

                              *haru*

  1. *haru*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
届いてますよ♪ :: 2012/12/19(Wed)



nacchoさんよりお洋服と帽子が届いています♪

この時期嬉しいニット帽などもあります♪

クリスマスプレゼントにもよいですね(*^_^*)






  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もうずぐクリスマス♪ :: 2012/12/16(Sun)

ワイヤーで素敵な小物を作っているmaruさんの作品のご紹介です♪

教会の形はクリスマスにピッタリですね***キャンドルを中に置けるようになっています♪

50cda496b23a275e12000199.jpg

アロマキャンドルを置いてお部屋に飾ったら素敵なクリスマスが過ごせそうですね☆
ドライのアジサイも素敵ですよ(*^_^*)色が淡い緑色でとってもきれいです☆

50cda786b23a2746550003fd.jpg

他にも小物やお菓子なんかを置くのにぴったりな物などれもとても丁寧に作られています☆☆



先日息子の保育園のお楽しみ会で素敵な歌を聞きました☆息子の成長にちょっとうるっときながら

聞いていました☆ミ

********************************
♪君の笑顔のお礼に代えて いちばん星をプレゼントするよ♪

♪それはきっと君の心の 小さな小さなポケットにやさしくともります♪

♪君の笑顔が きらきらきら光る 君の笑顔が明日を呼ぶよ♪
*********************************






  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
隠れてるつもり(^o^;) :: 2012/12/14(Fri)

先日の雪から寒さが増しましたね。朝車の窓ガラスが凍っていることが増えました。旦那さんは早起きが更に早くなりました。

先日からスタッフ姉妹それぞれのカテゴリーを追加しました。お店のことに加えて私たちのつぶやきも時々載せていきますので、お暇の時に覗いてくださいね♪

 

これ次女さん。かくれんぼのつもりです(笑)  思いっきり見えていますが、本人バッチリ隠れてるんです。カウンターの先生とかくれんぼだから、上から見えないのでいいみたい。謎だらけの四歳です。

 



  1. *mosa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今月の開店日とワーク ショップのお知らせ :: 2012/12/10(Mon)

週末から雪が降っていますね。こども達は早く積もらないかと窓にへばりついて見ています(笑)

今月はいよいよ年末。おうちショップも今年最後です。寒い中ではありますが、ぜひ足をお運びください。
今月はワークショップも予定しています。定員がありますので、気になる方は早めにお申し込みくださいね♪

**********************
12月22日(土)
11:00~15:00
※ いつもより開店が遅くなります。閉店も遅くなります。ご注意ください。


ワークショップについて。
**********************
こぎんのミニフレームを作りませんか?

青森に伝わるこぎん刺しでミニフレームを作ります。初心者さんでも刺してもらえるもどこ(図案)をご用意します。冬場の手仕事として伝わったこぎん刺し。温かい部屋でみなさんとワイワイ刺せたらと思っています。

参加費 300円
定員 3~4人程
時間 11:30~1時間位
(お昼時ですみません)
お申し込みはブログコメント欄か、店メールにお願いいたします。

ouchi_ei@yahoo.co.jp
通常の営業もしております。

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
雪やこんこ♪ :: 2012/12/10(Mon)

こんにちは!haruです♪

今朝起きてびっくり!!!雪が積もってる(>_<)


50c536ac7dfb7447210003d7[1]

今年はずいぶん早い時期から積もりました☆★今日は、仕事もお休みなので子どもたちを

送ってから今年初の雪かきです♪

車のとなりに雪だるま作ったら子どもたち喜ぶかな~って考えながら雪かき

していたら、だんだんふぶいてきた。。。(+o+)ので雪だるまは断念↓↓

去年もおととしも今年はホワイトクリスマスになるかな??なんていっていたくらい

クリスマス近くなってもこんなにつもることはなかった気がするんだけどな。。。

子どもたちは朝から大興奮で保育園に行きました☆

お店の時も雪かな。。。降らないといいな。。。

  1. *haru*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次回のお知らせです*** :: 2012/12/07(Fri)





こんばんは☆
今日は、珍しく旦那さまが有給をとったので子どもたちが保育園に行っている間、二人でおでかけ♪♪

有給とってもきっと家でゴロゴロだろうな。。。なんて思っていたのに

「たまには二人でどこか行くか!」って言ってくれた時は嬉しかったです(*^_^*)

久しぶりに見直したよ(^u^)笑

プランはなにも考えていなくてそこが旦那さまらしいなと思いながらおいしいパンでも食べたいね

ってなって私の影響でパンが好きになった旦那さまとパン屋さんめぐり♪♪

いっぱい買っちゃいました☆★

そのおいしそうなパンたちは私のカテゴリにまた載せておきます☆もうどれもおいしそうで旦那さまに

「こんなに、誰が食べるの??」って呆れられちゃいました(^^ゞ笑

そして、帰ってきたら・・・こんな素敵なお届け物が(*^_^*)

あまりの嬉しさに泣きそうになっちゃいました(^^ゞお客様からです(*^_^*)

本当に本当にありがとうございます♪



50c1f2027dfb743555000011[1]


最後になりましたが次回のお知らせです♪

次回の会~ei~は。。。

     12月22日(土)11:00~15:00

  *いつもよりopenがゆっくり目なのでお間違えなく*

今回は何かできたらいいなと思っています♪内容またご連絡いたしますのでお楽しみに(*^_^*)


*haru*

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました☆ :: 2012/12/05(Wed)

先日のopenに遊びに来ていただいた方ありがとうございました☆★

次回はクリスマス直前あたりで調整中です。

早いもので、もう12月ですね♪12月は色々とやることがいっぱいですね

忙しくて大変ですが、クリスマスや年賀状作りなど楽しいことも満載だ♪♪♪

って毎年私は前向きに考えるようにしています。大掃除だって考えをかえれば

おうちの中がすっきりして気分もすっきり☆模様替えなんてついでにしてみたら新鮮な気分になれるかな。。。

今月のoepnは何か楽しい企画でもできたらいいななんて考えています。

また決まったらお早めにお知らせしますのでお楽しみに(*^_^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
