さかの上のおうちshop 会 ~ei~

長野県上田市の景色のきれいな田舎で姉妹が月に1度だけおうちshopを開きます。日々のことや作品の紹介、次回のお知らせなどを綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました :: 2012/07/19(Thu)

本日は、暑い中お越しいただいた方ありがとうございました♪

また、来月に向けて色々と準備していこうと思っていますので、お楽しみに♪

本日は、本当にありがとうございました☆(*^_^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
準備完了 :: 2012/07/18(Wed)


明日のopenの準備してきました♪

明日は、前回と違う部屋でのopenです。入り口も玄関ではなく庭先の窓からになります♪

写真暗くてすみません(/_;)


DCIM0114.jpg         DCIM0111.jpg

DCIM0113.jpg


時間は10:00~15:00までです。

今回も素敵な作品を並べてお待ちしています(*^_^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/07/17(Tue)

今回のopenから参加の作家さんをもう一人ご紹介いたします♪

素敵な大人服を作っているnaccho. (なっちょ)さんです。

県内の作家さんで大人服や帽子を製作されています(*^_^*)

素敵なお洋服ぜひお手にとってご覧ください☆



***作家さんから一言***

大人服、帽子を中心に製作しています。
naccho. (なっちょ)は長野の方言の一つです。
「こんなのあったらなっちょ?」
 「使ってみてなっちょかな?」
なんて考えながら手作りしています。
よろしくお願いします。
大人服や帽子を作っている




  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は暑いですね(>_<) :: 2012/07/16(Mon)

今日は暑かったですね(>_<)

冷え症でエアコンの風も苦手だし暑いのも苦手な私には嫌な季節です(/_;)

shopカード続々とお店に置かせていただいています♪

どのお店も素敵なお店ばじかりなので、そちらにも会~ei~にも足を運んでみてください☆

ベーグル屋 ハルさん 海野町にあたらしくできたベーグルやさんです

ソワンさん 上田のおしゃれなカフェです

来週は、7月のopenです♪今回は前回とちょっとお部屋を変えてのopenになります

皆様にお会いできるの楽しみにしています(*^_^*)

  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作家さん紹介です :: 2012/07/15(Sun)

来週は7月のopenの日があります♪今回から素敵な作品を置いてもらえることになった

作家さんをご紹介です(*^_^*)

以前のeiでも作品を委託してもらって人気だったhocaさんのはんこです(*^_^*)

hocaさんのはんこは細い線までとても丁寧に仕上げられていてとても繊細で可愛い作品です

これ手づくり??って思うくらいきれいです☆

無地の紙に一つ押しただけでおしゃれな紙に大変身♪

プレゼントのラッピングなどにももってこいです(*^_^*)デザインも一つ一つ違うのでお気に入りのお一つを

見つけてください☆

PicsArt_1342329099539.jpg


  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショップカード 3 :: 2012/07/09(Mon)

ショップカード設置店舗のご紹介第三弾です♪

CAFE たわわ さん
おうちショップ 会~ei~ から車で五分くらいでしょうか。落ち着いた店内はワンちゃんも利用できるとのこと。ランチもデザートも一つ一つ手作り。作家さんの作品なども展示販売されています。

Local bench さん
東御市の小さなパン屋さん。存在感あるハードパンは食べごたえ抜群。お食事パンやおつまみパンも美味しいです。我が家はキッシュの大ファン!期間限定のランチもやっています。
http://localbench.com/

clover cloverさん
上田市のお菓子やさん。季節の物をふんだんに使ったお菓子たちは、甘さも上品で素材の味が詰まっています。レモンケーキを頂きましたが、コーティングのレモンチョコがさっぱりしていて美味でした♪
http://clover-clover.main.jp/


麦小舎 さん
あこがれのカフェ麦小舎さん。北軽井沢のカフェです。森の中に時間がゆっくり流れるカフェ。沢山の本たちからお気に入りの一冊を見つけて、珈琲を頂きながら…… 是非ステキな時間を過ごしてみてください。
http://www.mugikoya.com/

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショップカード続々 2 :: 2012/07/03(Tue)

雨が降ったり暑かったり……    なんだかすっきりしませんね。体調管理大丈夫でしょうか。我が家のチビはなかなかはな垂れちゃんから抜けません(>_<)

 

さて、ショップカード設置店舗のご紹介第二段。美味しいお店ばかりですよ♪

 

香色さん

http://kouiro.com/

小諸市にあるパン屋さん。レトロな古民家を思わせる外観を入ると美味しい匂いが漂います。ハードパン、デニッシュ、おやつパン…どれも絶品です。

 

わざわざさん

http://jig120.mobile.ogk.yahoo.co.jp/ 

こちらは東御市のパンと雑貨のお店。自家製にこだわり、体に優しいパンはわざわざ通う価値あり。店内の雑貨も毎日を丁寧に暮らす…そんな日々のお伴にぴったりな物ばかりです。私は毎回スコーンを沢山買って帰ります。  

 

最後にtocotoco さん。

小諸市にオープンしたばかりの発酵ドーナツ屋さん。  ブログがなかったので画像でスミマセン。もっちりしていて脂っこくなく、すごく美味しかったです♪  シナモンアップル、きな粉、コーヒーなど美味しそうなラインナップ。小諸駅ロータリーそばのドーナツ型の看板が目印です♪

 

まだまだショップカード設置に走っております。またご紹介しますのでお楽しみに!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
shopカード続々と・・・ :: 2012/07/01(Sun)

先日のshopカード続々と色々なお店にお願いして置かせていただいています。

Risette(リゼット)さん<長野市の素敵な雑貨屋さん>
やわらぎやさん<長野市オーガニック商品を扱っているお店です>
Penteliver(パントリーブル)さん<須坂市の素敵な雑貨屋さんカフェもやっています>

また他にもご紹介していきます♪

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
