さかの上のおうちshop 会 ~ei~

長野県上田市の景色のきれいな田舎で姉妹が月に1度だけおうちshopを開きます。日々のことや作品の紹介、次回のお知らせなどを綴っていきます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
暑いですね~ :: 2012/06/27(Wed)

最近暑い日が続いていますね。。。

そんな中でもちょこちょこshopカード配りなど少しずつですが動いています。。。

次回のOPENの時は天気よかったら暑そうだな。。。でもでも、がんばりまぁす♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
来月オープン日 :: 2012/06/24(Sun)

来月のオープンが決まりました。

**********************

7月19日 (木)

  AM10:30~PM3:00

 

**********************

前回より早めのクローズになります。今後はこの予定でおりますのでご注意くださいね。

 

上田は結構暑いです。熱中症対策なさっておいでください。

来月も皆さんの笑顔にお会いできますように




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショップカード :: 2012/06/22(Fri)

先日は無事にオープンすることができました。来ていただいたお客様はじめ、沢山の方にご協力いただきこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

来月の予定もたてていますので、またこちらでご報告いたします。

 

さて、新しくショップカードが出来上がりました。今二人で市内をはじめ置いていただけるショップ様を廻っています。何処かで見かけましたら、お手に取っていただけたら嬉しいです。

これからは新しく作家さんが加わることもあったり、ゲストショップさんをお願いしたいなぁ~♪とか……色々構想中です。  来店スタンプ企画も進めております。お客様がほっこりできる、笑顔になれるお店作りをしていきたいと思っていますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無事に終わりました♪ :: 2012/06/20(Wed)

天気が心配されましたが、天気も良く無事に一日終えることができました(*^_^*)

前回のopenで来てくださった方が楽しみにしていたと言ってくださたっり、初めてのお客様がきてくださったり

お客様と色々お話をしながら私たちもとても楽しい一日を過ごさせていただきました♪♪

お客様の笑顔をみるととても嬉しい気持ちになります(*^_^*)

これから、色々と試行錯誤しながら皆さんに楽しんでいただけるような素敵なおうちshop目指して

頑張っていきたいと思います。

本日は、ありがとうございました☆

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
開店間近 :: 2012/06/20(Wed)

台風もなんとか過ぎて、まだ風は強いですがいい天気です。
さかの上のおうちショップ 会~ei~ オープンしました。
スタッフ一同お待ちしております

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/06/19(Tue)



いよいよ明日oepnです(*^_^*)
天気が心配ですが・・・素敵な作品がたくさん並んでいますので、じめじめしてすっきりしない

梅雨の時期、少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいです♪

お友達のおうちに遊びに行くような感覚でお気軽に遊びにお越しください(*^_^*)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪




PicsArt_1340107779826.jpgPicsArt_1340107333517.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
作家紹介 :: 2012/06/19(Tue)

最後の作家紹介はスタッフ(姉)のso"po"liiniです。 

布小物を中心に普段のお供に添えていただけるような作品を目指して製作しています。最近はこぎんに夢中です。

リネンやガーゼなどの優しい風合いの布も大好きです。  沢山は作れませんが、ひとつひとつ丁寧に、温かみをプラスしてお届けできるように作っています。   



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お店までの道のり :: 2012/06/19(Tue)

お店はホントに何もない山あいにあります。なかなか説明しずらいですが、写真を交えて説明していきます。

 

まずスタートはツルヤ塩田店です。ここまでは申し訳ありませんが自力で来てくださいね。

ここから別所方面に向かっていきます。

 

しばらく上がっていくと舞田の交差点にでます。ここを直進。

少し行くと左手に車屋さんがあります。近くにこんな看板もありますので、ここを左折。

ここからしばらく直進。途中小さな駅があり、踏切を渡ります。別所線の舞田駅になります。

 

まだまだ直進です。途中の景色はこんな感じ。

右も左も一面麦畑です。田舎ですねー

しばらく行くと信号のある交差点に出ますが、そのまま直進します。  次の交差点を右折です。  目印の看板はこんな感じ。

曲がっても麦畑だらけです。左手には木造の校舎が見えてきます。そのまま道なりに来てくださいね。途中にこんな看板がありますが、真っ直ぐ行かずにみちなりです。

 看板の矢印通りに道なりにですよ。

道なりに来ると次の看板はこちら。この看板があるT字路を右折。とっこ温泉の大きな看板が見えたらもう少しです。そのまま直進すると森に入る手前に右手に溜め池(舌喰池)、左手に平成ニュータウンという住宅街。この中になります。

二本目の道を上がってくると左手の上から二軒目になります。

上がって来る道はこんな感じ。ガードレールあたりに看板をだしておきますね。

大きなもみじの木が庭に生えています。

新しく看板を作りました。外に設置しておきますので目印にしてください。

分かりにくい場所ですがお気をつけてお越しくださいね。

何もないとこですが、舌喰池、とっこ館、塩田の郷ゲートボール場などの看板を目印に来られるとわかりやすいかと思います。

 

明日は天気が不安です。どうぞ無理されずにお気をつけておいでください。 お待ちしております。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
開店間近 :: 2012/06/18(Mon)

いよいよ開店間近になりました。作家さんからの作品も続々届いています。
お店も実家の一室から徐々に店らしくなってきています。 今日は明日のディスプレイに向けて準備をしてきました。久しぶりに出番をむかえる什器たち。なんだか待ってましたと言わんばかりにしっくりきています(笑)
今回は作家さん少なめのオープンとなりますが、実は構想中の企画は盛りだくさんです♪ 毎月楽しく来ていただけるように頑張っていきますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

明日は、お店までの道を写真も交えてアップします。 迷っちゃうわって方は事前にコメントかメールにてお知らせ頂ければ、詳細な連絡先をお伝えいたします。

ショップ メールアドレス
ouchi_ei@Yahoo.co.jp

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作家さん紹介⑤ :: 2012/06/18(Mon)

続いては、私の作品を少し紹介させてもらいますね♪

私は、h.little(ちょこっと)という作家名で活動させていただいています。

普段の生活の中に自然に取り込んでもらえる
 ようなちょっとしたもので、自分がこんなものが
欲しいなと思った物を形にしています。
h.littleの作品が皆さんの生活の一部に加わって
皆さんにちょこっとだけ幸せな気分を
お届けできたら嬉しいです。

こんな気持ちをいつも持って作品を作っています。小さめの生活に取り入れやすい作品が主なので
お手にとって頂けたら嬉しいです。


ちょこっと


ちょこっと ちょこっと


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作家さん紹介④ :: 2012/06/18(Mon)

いよいよopenが迫ってきました(>_<)

当日お天気だといいのですが。。。どうかな??

今日は、ワイヤーを使って素敵な作品を作るmaruさんをご紹介します♪

とても器用な方で一つ一つ丁寧に作られています♪

お部屋に一つあるだけで雰囲気ががらっとかわりますよね(*^_^*)


maruさん    maruさん         maruさん

何か入れて飾ってもそのまま飾ってもかわいいですよ(*^_^*)

*maruさんより*
 
こんにちは。ワイヤークラフトでまた新しい活動の分野を広げていきたいです。皆さんに見ていただき

お気に入りの一つとして手にとって頂けると嬉しいです。 


お店の方も普段は普通の部屋としてつかっている部屋なので着々とお片づけが進んでおります♪

  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作家さん紹介③ :: 2012/06/17(Sun)

作家さん紹介です♪今日ご紹介するのは、はるばる北海道から委託していただけることになったすてきな

大人服を作られるSma*i(すまい)さんです(*^_^*)

素材にこだわって肌ざわりのよい素敵な作品をお作りになる作家さんです☆ミ

デザインもシンプルで使いやすくて毎日着たくなるような素敵なお洋服をたくさん届けていただきました♪

写真以外にも素敵なお洋服がたくさん並びますので、ぜひ実際にお手にとってご覧ください(*^_^*)



S*maiさん





S*maiさん



S*maiさん

これからの時期にぴったりのお洋服がたくさんあって今からディスプレイするのが楽しみです♪

  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/06/11(Mon)

今日ご紹介するのは、可愛い子供服を作っている作家さんmochalate(モカレット)さんです。

県内で可愛い3姉妹のママをしながら素敵な作品を作られています。

子どもっぽ過ぎないけど普段気持ちよく入れそうな可愛いお洋服をたくさん作られています。

ぜひお手にとってご覧ください(*^_^*)


モカレットさん


モカレットさん
モカレットさん


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作家さん紹介 *sobockleさん* :: 2012/06/10(Sun)

今回から委託をしていただけることになったsobockle(ソボックル)さんです。

一つ一つ丁寧でとても暖かみのある作品をつくられる方です。

ソボックルさん                                                             ソボックルさん

ソボックルさんソボックルさん

作家さんより一言
布小物、主に刺しゅうを施した作品をハンドメイド。日本の伝統的な刺しゅうを北欧風にアレンジしたり

日本*北欧をかけあわせたようなどこかなつかしくて、そぼくな味わいのある作品をつくっています。

自然を感じたり、やさしいぬくもりを感じていただきたい だから、少しずつゆっくり作っています。

ぜひ会~ei~にきてお手にとってご覧ください♪♪

  1. 作品紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
開店間近 :: 2012/06/10(Sun)

開店まであと10日。着々と??準備は進んでいます(ホントに?)

 

今日はお店で使うディスプレイアイテムを探しに榛名湖まで。お気に入りの店なし雑貨屋さんが出店されているマルシェにお邪魔しました。

 

天気が心配でしたが、なんとか晴れて、美味しい食事やお菓子も物色しつつ……。    でも……でも………でも、………

 

 

こども達が飽き飽き〓〓

ゆっくり見れたもんじゃなく〓  ササッと物色して三点だけお持ち帰りしてきました

古い木枠。 何かの扉かなぁ。味があって素敵でしょ〓  これをどうするかは開店してからのお楽しみです〓

他にも大きな糸巻きをお持ち帰り。

誰かの手を離れ時を止めていた古もの。  会~ei~でまた新たな時を刻みます。  これもまた出会いです。 

感謝〓〓



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
